人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yutori*じかん


日々の思い 趣味のこと   
by besnou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑えたはなし。

娘、今日学校で好きな言葉を習字で書いたっていうから

なに書いたの?

ってきいたら

「猫」って書きたかったけど

けものへんのバランスが難しくて他のにしたらしい。

猫に関係してる言葉だっていうから

「あー!じゃあ、当てるよっ!」と頭を使うように自分に仕向ける←ボケ防止

うーん・・・

ハハ 「にゃん吉?」

娘 違ーう!って;

ハハ 「ヒントは~?」←諦めの早いハハ

娘 「読みは5文字で漢字は2文字」

・・・ん~??

ハハ 「最初の言葉は?」

娘 「に」

・・・

途中に小さい「ゆ」が入るっていう。

んんん。。。ん~?!?

ハハ 「それは馬(息子)とかイノシシ(私;)とかにも関係ある?」
      ・・・つい家族の干支に例える我が家の癖・・・


娘 うーん。。。ナイナイ!
  あ、犬にもあるわ!

ハハ 「体の一部分なの?」

って聞いてみた後に!

・・・閃いたハハでした・・・


ハハ  「肉球」!

娘 「せぇーかぁーい~!」



ヒントないと、むりーっ・・・!!!

これ習字で書くぅ~?!

だよねぇー・・・?



で、
その後が笑えたのね・・・



先生が、

「ゆ○○さん。それはどういう意味で書いてるんですか?」

って回ってきて聞かれたんだって。

答えに困る娘;

すかさず先生

ミートボールってことかな?」

・・・・・

ぶぎゃははははは~♪

そっちですかぁーーーーーーー!!!

納得~!!!




先生にしてみれば

娘の給食のときのイヤシンボの姿のインパクトがね、

絶対大きいんだよ~

ミートボールをにこにこ笑顔で食べてる姿を想像した先生!

座布団一枚っε=ε=ε=ε=ε=(*'-')_==

まあね、

男の子より食い意地張ってるし。

残ったおかずなんかのアンテナはバリ5状態だし。

だれかが「腹いっぱいー誰か食べる人いるかなー」

なんてツブやいたもんなら!

目がきらんきらんになっちゃうから~!




そんな娘も、

短歌で入選したって

嬉しそうに賞状と図書券を学校からもらってきました。

ひとつの短歌で

賞状3枚ももらってるし;

一度で3度美味しさを味わうラッキーな娘。

よかったね~☆



賞状ってさ、


自信が貰えるってとこが大きいもんね。


また頑張ろうって気にさせてくれる。





まだまだ先はこれから☆




「 夏休み 何か足りない 何だろう

     わかった そうだ! 友だちの声 」



短い休みでもいつもと違う長いおやすみだ!

って、

楽しみですごく待ち望んでたはず。。。

なのに、

やっぱり友だちがいいんだなっていうのが

伝わってくるよね(^^)

by besnou | 2010-03-04 23:44 | つぶやき
自己紹介
*miyu*
長野県在住
娘、息子、夫と4人暮らし
インテリアと手作りが好き♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
胸が痛んだこと。
at 2011-03-28 00:27
ここのところ。
at 2011-03-28 00:14
急性扁桃炎で。
at 2010-08-15 15:15
右下腹部が 変。
at 2010-08-04 21:07
ゆず山梨ライブ♪
at 2010-08-02 10:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧